

--年--月--日--時--分--秒 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

第7回博麗神社例大祭について

こんばんは、Dです。

先日の例大祭についてですが、
ね29b「エースター群島」で頒布されたCD
「Bouquet of Gentle Memories SUNSET」
でこっそり参加しておりました。

突発な出来事ですし、おまけの意味合いも強いトラックなので、
後日、このblogにアップする予定です。
期待しないでお待ちください。

※無料版ということで、音質は下がったものになると思います。

2010年03月16日21時36分23秒 未分類 トラックバック:0 コメント:0

C77、終了

ポケウォーカーは23,000歩を記録。こんばんは、Dです。

久々に行ってきました、コミックマーケット。
最近は東方の関係で2日目しか行ってませんでしたが
東方は書店委託に任せることにして、3日目だけ行くことにしました。

というわけで、珍しく本をたくさん買いましたね。
以前はうたわれ本を求めて半ローラー買いしてたのにw
今回はいろいろなジャンルの本を買った気がします。
(とは言っても、絵師さんで選んでたらなのは本が集まった…)

概ね欲しいものが買えたので満足です。
2サークルほど見失って、気づいたのが遅すぎたのが後悔かw
慣れないジャンルを買おうとするからこうなるんですよ。
なんか初心に返った気分です。たまにはこういうのもいいかも。

それでは戦利品を聴いたり読んだりしながらまったりしてます。
皆様良いお年をー。

2009年12月31日21時50分00秒 未分類 トラックバック:0 コメント:0

某RPGと対決になったりは…しない

2月14日は月曜日ではない。こんばんは、Dです。

愛佳でいくの!!はマスターアップしたようです。
わずか1回しか延期しませんでしたね。凄い。
これは嫌味だよ!

それに合わせて、18日に秋葉原でスティックポスターを配布するようです。
同タイトルと、WHITE ALBUM 2を購入(予約)していることが条件だとか。
18日とか大学あるじゃんよ(罵倒する言葉)!と思ったわけですが、
ap storeでもちゃんとキャンペーンをやってくれました。
よかったよかった。これで大学休まなくてすむ。

というわけで、WHITE ALBUM 2を慌てて予約。
予約特典が決定するまで様子見してたのですが、まあどうせ買うんだし。
見事に商法に引っかかってる気がしないでもありませんが。
一応2月発売にはなっていますが、果たしてどうなることやら…


それよりも、愛佳でいくのが動くか不安ですね。
ディスプレイ解像度がやたらと大きいのが気になります。
まななつはきっと動かないだろうなあ、3D的な意味で。

動かないなりにも年末年始はLeaf一色だと思います。たぶん。
嗚呼死亡フラグ

2009年12月14日00時45分40秒 未分類 トラックバック:0 コメント:0

一長一短

今日はGoogleの話。こんばんは、Dです。

私の使用してるブラウザはSleipnirですが、
「なんでみんなSleipnirばっか使ってるん」
というあるお方の言葉を聞き、たまには別のものを使ってみるかと思いました。

というわけで、Google Chromeを試してみました…が、
確かに速い。だけどこう…機能拡張性に劣るというか。
まあ要はマウスジェスチャがないとかそういうことですね。

webを徘徊すると、Googl Chromeを核にしたChromePlusというのがあるとのこと。
それにはマウスジェスチャもあって非常に便利でした。
専ら大学ではこっちを使っています。
常用にするにはあともう一歩というところかな。
マウスジェスチャもあるとはいえ、カスタマイズではSleipnirに劣るし、
なによりRSSリーダがないですからねえ…
IEがバンされるようなwebサイトはGeckoエンジン使えばいいわけだし。

まあこの辺は使い分けで処理していきましょう。


で、次は「Google 日本語入力」です。
なにやら難解なものでもスイスイ変換できるとのこと。
理系用語は特に一発で変換は期待できないからね…
とりあえず、大学のPCにインストール。
(比較的新しいので、問題があってもリカバリできるので安心)
普段一発変換できないもの…と考えてみるも、いい案は浮かばず。
そうだ!と思い、おもむろに、あるるぅと入力。
できました。一発変換。
というか予測候補に「アルルゥとあそぼ」まであるとか。
気に入った。これは常用にしよう。

まあ誤用もあるようで。その内修正されるでしょうけど。



それにしても、GoogleはどんどんPC界に君臨していく感じですね。
OSが出たらどうなるのだろうか。

2009年12月04日23時46分50秒 未分類 トラックバック:0 コメント:0

矩形波

前回の記事に関連して。こんばんは、Dです。

冒頭で述べたように、ポケモンについてです。
前回の最後の方で、GBプレイヤーがあるよ!というような話をしたのですが、
それでは、オープニングやエンディング、ロケット団の視線曲は、
タイミング的に聴けないため、どうするんだろう?と思っていました。

ところが本日日曜日、ラジオ内ポケモンミュージックにて、
それらのうちの一部が聴けることに気が付きました!
セージのコメントも秀逸ですw
(ポケモンは割とスタッフの遊び心が強いゲームですよね)

でも、まだエンディングは確認できていません。
完全ランダムなのかな?それとも何か母集団の中から選ばれてるのかな?
まあどの道サントラ買うんですけどね。
発売が今から待ち遠しいです。


追記
この記事を投稿したあとすぐに、エンディング曲を確認しました!
というかなんなのこのツンデレちゃん…

2009年09月20日02時08分12秒 未分類 トラックバック:0 コメント:0

